Listen to the grief in our hearts

P6280262
昨晩は寂しい話を盗み聞きしましたよ。

20代男女の大多数が付き合っている人が居ない

異性と付き合うのは面倒臭いとの声がアンケート結果です。

という、記事をネットで数日前に読みました。

(流し読んだので正確に書けませんが、、、)

それ読んで、う〜んそうかぁ〜 複雑な時代ですって思った

デジタル世界が普及しすぎて、ヴァーチャルな関係で良いと思うのかな??

そして昨晩、深夜に家の前でコソコソとタバコを吸っていました。

(タバコも隠れてコソコソ吸う時代になっております、、、)

自分の家は路地裏にあって、あまり人が通らない道でヒッソリとしてます。

特に深夜は人の話し声とか、とても響くんだよね。

20代中頃の男の子が携帯電話で大声で話しながら千鳥足で歩いて来ました。

酔ってたのかな?

どうやら、女の子について話しているようで

『俺はあの娘と付き合いたいし、出来れば結婚して子供なんていたら楽しそう
頑張って働いてる。でも、自分の経済状態や世の中のこと考えると進めないんだよ、、、モゴモゴモゴ』

そんな感じの話を熱心に語ってました。

チラッと見たらお洒落な感じでカッコ良い男の子でしたよ。

全く知らない男の子だし、何やってるのかも分からないけど

聞いていて、とても悲しくなったよ

先述のアンケートってのは、こういう状況もあるからだよね

要は希望が見えないって話か、、、

自分も含め、何やってんだよ今の大人たちはさ。

お殿様たちへ必死に年貢納めてるんだから、きっちり有効活用してもらいたいよね。

企業や大会社の方向性は知らないが

俺の考えは自分の手や身体を動かせば、なんとか生きていけると思うんだ

少額の暮らしだけど。

弱国や弱者の手を安く動かせて、その上がりで贅沢しようと思わずにね

一気に変わる特効薬はないと思うけど、少しづつでも効く薬があれば良いね!

(ってことで、薬局の革トレーを造らせていただきました。有難うございます!!)

世の中は、俺の想像も出来ない大局で動いてるんだろうけど

若い奴らは笑って馬鹿やって頑張ってる世の中が良いな〜

そしたら飲み屋で、たまに小言なんか言ったりしてさ(笑)

今日は深夜の盗み聞きから始まった

シリアスな俺のスモール・ワールドのブログになっちゃいました(笑)

さぁ、今日も口を閉ざして作業に戻ります!



  
blog comments powered by Disqus