Gaze over the whole world

_5226167
モノを造って人様に使っていただこうと思うなら

様々な角度からの視線でデザインし

多種多様な使用方法を考えた造り方をしなくてはと思っている。

そんな中、朝の電車通勤ラッシュでの1コマ

自分の前に大きいバックパックを背負った人がいて

満員電車だからバックパックがグイグイ押して来て

どんな人なんだと見ようと思っても同じ方向を向いているから

顔も見えず、本人は下を向いて携帯電話をいじっている模様

ゲームでもやってんのかって、オレはイライラに突入してしまったね。

電車降りる時に一瞬だったけどその人の状況を確認したら

両手にも大きい荷物を持ちながら、申し訳なさそうな顔して携帯は路線図を見ていた模様

ガ〜ン!!!!!

大荷物だったからバックパックも背負っているしか無かったんだね!

オレは後方向からの視線でモノゴトを考えていた

自分の視野の狭さを改めて自己認識した瞬間だった!

いやぁ〜日々の日常生活でも学ぶ事が多すぎて、、、

ヒヨッコすぎるなオレ、、、

こういう経験もモノ造りに活かしていかなければと強く思った日でございました。

さぁそれでは今日も工場長は作業&店番に戻って
皆様をBENCH MADE GINZAでお待ちしております!

online05 map2
blog comments powered by Disqus