One more try

R0015787.JPG
友人とお茶した時に教えてもらったネットの記事についてオレの感想ブログ
オレが思うのは前にも
書いたけど
現代人は自分は動かず人に仕事をさせる事に慣れすぎてしまったのかな?

諸外国で反日って話題になっているけど
(もちろん政治や色々な背景があると思いますが)

一労働者として思うのはさ
朝から晩まで馬車馬のように働いて
月末に手にできる代金が飯も食えない賃金

恨むと思うぜぇ
自分の勤める会社の文句を言えばクビになってしまうから
工場で縫わされている会社のモノに怒りが転化するだろうな

経済や学者さんの言う事は良く理解出来ません

でも、オレは人の悔し涙には手を出さないで生きて行こうと

何かの歌であった歌詞だけど
『弱い者が、さらに弱い者を叩く』
そんな世界はゴメンだぜ

誰もが幸せな世界なんて無いだろうけど
少しの我慢が、少し変化を生むのではないかなぁ

さぁ本日も作業に戻ります
blog comments powered by Disqus