Counsel

_5224982
少しまえの吉田克幸氏との会話の話

カツさんがBench madeに寄ってくれた時は、直近で造ったモノを見せるようにしている

その時に、ちょうど出来上がったモノを見せると

『おっ、良いモノ造ったじゃないか。』
と声をかけてもらった。

『またまた〜、カツさん、、、』
オレは減らず口を叩いてしまった。

『おい、なめんなよ。オレはモノに対して愛想は言わねぇよ』
と言って、プイッと行ってしまった。

自身をとても恥じた瞬間だった。

そうなんだよね、ガチンコでのモノ造りをしている人は
仕事を愛想で褒めたり、社交辞令なんて要らないんだよね。

オレもガチンコの作業をしていたつもりだが
まだまだ甘く、真剣さが足りていないのかも

モノを完成させる前に、自身を完成させなくては、、、

オレのモノ造り人生は始まったばかりである

ココロにしっかりと錨を置いて今日も作業に戻ります。
blog comments powered by Disqus