Harvest time

_5023470
週末は作業をほっぽり出して、友人のブドウ畑が収穫お手伝いの為に山梨まで行って来た。
農作業、初体験で足腰が悲鳴をあげながらのお手伝い。

オレのモノ造りに とてつもない大きな意味を持った体験だった。
自分は何処から来て何処へと向かうのか。多くの人が思う事。
人だけでなく世の中に存在するモノ、コト、全てに当てはまる。

友人は土地を借り、そこでブドウを育て収穫しワインを造っている。
化学肥料を使わず自然と同調したブドウ。大きさも不揃いだし色もまちまち。
そんなブドウの房を黙々と収穫をして行くんだけど、気付けば自分自身だったんだよね。
動物、植物、世のすべては自分自身だったんだ。
誰かを気にして無茶な薬品に浸けづに、不揃いで良いんだ。
いつか薬品に自分がやっつけられちまうぜ

正直な話、今まではワインを呑みたい?
それじゃバーにでも行こうぜっ、あそこに美味しいワインあるからって感じだった。
でも間違っていた。ワインはバーには無くて畑にあったよ。

初め、途中、そして行き先まで分るモノを食し、身に付け生きて行こう
100%は難しいけど比重は大きく出来るはず

体制は
Syntheticな世界だけど、もっとPure Fruitな世界を大切にと。
偽善じゃないぜ、収穫しながら強く思ったコト

新作造りで、頭の中はシリアス状態
blog comments powered by Disqus