That's a great responsibility

_5095406
責任重大だった訳であります。

12日から始まるKICHIZO展示会での新作の中で
ゲスト・ハンドワークとして参加させていただきました。

『彼は亡くなる直前までベットで手縫いの鞄を造っていたんだよ』
カツさんから父上の話を聞いたうえでのモノ造り
KICHIZOの名を汚さぬようにと

お題は『手縫いの鞄』

正直 迷いました

シンプルなモノにするか

デザインをいれまくるか

考え、考えぬいて

一つ 自分のお題を決めました

現在、KICHIZO氏がご健在だったら何を造ったか

そして
シンプルな形と使い勝手を最優先し
少し自分の要素を入れた鞄を造りました

まだまだヒヨッコで、あちら側からお叱りの声も聞こえそうですが
未熟者ゆえの情熱を注ぎ込みました。

手縫いならではの雰囲気を出せたかな?

展示が終わったら、さっそく使って
細部を確認してから
また造り始めようと思います

巷にあふれるコラボレーションってヤツじゃないよ
手と手、技術と技術、情熱と情熱
絡み合っての共同ハンド・ワーク作業なんだよね

使ってくれるお客様にも感じて貰えると嬉しいな。

少し気が抜けた本日ですが
また明日から気合い入れて作業に取り組もう!っと。
blog comments powered by Disqus