GL Work Shop

#workshop #BENCHMADE
831日って夏の終わりを感じる日で、なんだか寂しいですね。

なんて感傷的にもなっても作業が山積みなので、さっさとやっちまいます。

先日、友人の子供たちを招いて夏休みの自由研究的なワークショップを開催しました!

今回のお題はイニシャル・カーヴィング財布にしました。

あらかじめ裁断、染色とナイフを入れて財布キットを用意して

子供達の作業はカーヴィング、貼り合わせ、穴あけ、手縫い、ペイントetcです。

文章にすると大した作業内容ではありませんが、集中力と根気がいる作業であります。

自分もワークショップは初めての試みだったので、所用時間など未知数な部分が多く

大事をとって午前中からスタートしました。

それと、まだ小学生だから途中で飽きて投げ出すか??って心配してましたが

いざ作業開始してみれば色々な心配事など吹っ飛び、日々の作業と同様に進み始めました。

子供達も凄く楽しそうに作業してくれて嬉しかったし

お父さんも子供の作業姿を見て嬉しそうだった。

工程の発想が大胆で自分自身が勉強になって、どっちが先生か分からなくなりました(笑)

#workshop #BENCHMADE

結局、完成は夜になってしまい子供達にはヘヴィーだったかな?

でも、みんなが楽しく過ごせた夏の1日だった。子供たちの思い出に残ると良いな。

開催して良かった!

課題の難易度を低くくして次回も開催しようと思ってます。

ホームページなどで告知しますので、ご興味あれば是非ご参加ください!

小さなクラフトマン誕生の瞬間が見れますよぉ〜!!

さぁ、何はともあれ今日も作業に戻ります!!



  
blog comments powered by Disqus