Our future

_5163848
オレは18歳から23歳まで古着屋で働いた。
古い洋服や小物、旧車に古いパーツにとても憧れ一生懸命勉強してアメリカを回って何か無いか何か無いかって探したよ。
もちろん、今でもアンティーク、ビンテージって言葉を聞くとドキドキしてしまう。

いまモノ造りをしている。
全てを見た訳ではないが、世界に転がっているモノは大抵見て来たつもりだ。
自分が見た事が無いモノを紙とペンと脳味噌をフル回転させ、革や自然素材を使って創り出したい。
1940年代、50年代、60年代、、、素晴らしいモノを造り出してきた先人達がいる。
その人達と勝負がしたい。オレのアイディアと手で作ったモノはどうだよってね。

人は見た事があるモノ、何年代のナニナニがモチーフですよ。
って、言われた方が安心感を持つのだと思う。
しかし、オレは未来の人達が2000年代にGLってのがあったのだけど、イカしてんなって思って貰えるのを目標に。

その為に色々な世代の人間と手作業な仕事をしたい。
10代〜70代の老いも若きもね。

オレより若きは未来を生きているのだし
オレより老いしは自分が辿る路を歩いているのだし

場を創る人
雰囲気を創る人
料理を創る人
モノを創る人

この世の中、色々と創る人達がいる
2000年代を生きている人達で
未来の人がアッと驚き感心するモノを創っちまおうぜ!!

不安な事が多い道のりだけど、これがBENCH MADEな作業だって信じてる。

さぁ、本日も作業&店番に行ってきます!!
blog comments powered by Disqus